スポンサーリンク

【Allbirds】新作の可愛いスニーカーを紹介『Wool Runner Fluffs』

生活

こんにちは

前に紹介した『Allbirds』の新作が凄く可愛くて、今履いてるAllbirds』が大分へたってきたので新しく購入したのでご紹介します。

  • 今回購入したモデル
  • 特長
  • 実際に履いてみた感想
スポンサーリンク

今回購入したモデル

今回僕が購入したのは『Wool Runner Fluffs』というモデルのスニーカーです。

購入理由は完全に見た目です笑

このふわふわしていて、まるで羊さんの様な見た目が可愛いですよね。

ちなみにAllbirdsは外箱や紙袋のデザインも凄くおしゃれ

今回は初めて原宿の店舗で購入したのですが、なぜか靴紐をもらえました。

ただ、ぶっちゃけ左の柄と赤い柄の靴紐は使わないと思います。笑

あとサイズなのですが、素材の特性なのか普段履いてるスニーカーのサイズと合わせて購入すると、少し小さく感じると思うのでワンサイズ上を購入するとちょうどピッタリなサイズになると思います。

本当は実際に店舗で試着してから購入するのがベストなので、行ける範囲に店舗がある方は是非店舗に行くことをお勧めします。

Allbirdsの店舗一覧

ちなみに普段「26.5cm」の靴を履いてる僕は今回「27cm」を購入しました。

店員さんにも見てもらって決めたので履いた感じも良い感じです。

特長

今回購入したWool Runner Fluffs』の特長

  • Wool Runnerの誕生5周年記念で作られた製品
  • 内側も外側もメリノウール
  • もちろん丸洗い可能
Wool Runnerの誕生5周年記念で作られた製品

そもそもWool Runner』とは『Allbirds』が発売してる靴の中のデイリースニーカーのことだそうです。

多分一番スタンダードなモデルということですね。

ちなみにこのふわふわのモデルは限定版ということなので、売り切れたら終わりです。

内側も外側もメリノウール

メリウールとは羊の毛の中で最も高級と言われている羊毛で、その羊さんの毛を内側にも外側にも使ってるということです。

しかも外側の羊毛はふわふわとしたデザインなので、見た目が可愛いですよね。

黒色の他に、白色もあったのですが流石に汚してしまいそうで怖かったので、黒色にしました。

白の方が見た目的には可愛いんですけどね。

もちろん丸洗い可能

Allbirds」の特徴の1つとして、靴を洗濯機で丸洗いできるというのがありますが、本製品も丸洗い出来るそうです。

ただ、お店で買うときに店員さんに直接言われたのは、この製品は手洗いのほうがお勧めと言われました。

洗剤は使っても大丈夫だそうですが、洗濯機よりも手洗い推薦だそうです。

おそらく外側のふわふわな所が固まっちゃうからだと思います。

実際に履いてみた感想

出典:allbirds

やっぱり最高

内側は外側みたいにモコモコしているわけではないですが、それでもメリウールを使っているのでふかふかとした包み込まれるような履き心地です。

軽くてふかふかなので、長時間歩いても全然疲れないし足も痛くなりません。

だ、今までとは違って通気性はそこまで良さそうじゃないので夏に履くと蒸れそうかなとは思います。実際に夏に履いて見ないと何とも言えませんが。

まとめ

期間限定や、限定商品という言葉に弱いのでつい衝動買いしてしまいましたが、メーカーの信頼もありますし、実際に履いてみてもかなり良い商品だったので結果的に買ってよかったです。

一応今回紹介したWool Runner Fluffs』のリンクを貼っておきますが、限定商品なので売り切れてる可能性もあります。

気になる方はチェックしてみてください。

最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました