スポンサーリンク

【旅行には必須】Apple Watchのバッテリー問題を解決する小型モバイルバッテリー

ガジェット

こんにちは

今回はApple Watchのバッテリー問題を解決するアイテムをご紹介します。

Apple Watchって便利なんですけど、機能が多くて便利な分やっぱりどうしてもバッテリーの消費が激しいですよね。

新しいApple Watchが発売されて、機能はグレードアップされてもバッテリーの最大時間はseries3から変わらず最大18時間(series6までの情報 公式より)。

基本的に1日1回充電しなければなりません

ワークアウトやマップ機能を使ってる方はもっと早く無くなります。

そして数日間の旅行となると何かしら充電方法を確保しなければいけません

Apple Watchを買った時に付いてくる専用の充電器は持ち運ぶのには向いてませんよね。

そこで今回はApple Watch持ってる人必須級アイテムをご紹介します。

それがこちら

Apple Watch用のコンパクトなモバイルバッテリーです。

複数あるApple Watch用モバイルバッテリーの中で1番コンパクトな商品です。

この記事はこんな記事です

スポンサーリンク

どんな商品なのか

あれ?写真の充電器丸くない?

と思った方

はい、僕の購入したのは古いモデルのものです。

結構前に買ったのですが基本的な機能は変わりません

まずはサイズ

サイズはかなりコンパクトです。

Apple Watchと比べるとこんな感じです。

この大きさであれば旅行などで持ち運ぶストレスはほとんどありません。

しかもカバンに着けれるよう、キーチェインが付いてます。(着脱不可

見方によっては邪魔かもしれませんが、僕はあっても気になりません

このバッテリーでApple Watchを何回充電できるか

これ1つでApple Watchを2回フル充電できます。

単純計算で2日分のApple Watchを充電できます。

ただ、当たり前ですがこの充電器も充電出来るので、ケーブルがあれば何日でも充電可能です。

ちなみにこのバッテリーを充電するためのケーブルはMicroUSB

なのですが新しく出たモデルはUSB-Cなんですよね・・・

僕もUSB-Cが良かったです・・・

充電残量の確認方法

充電残量の確認方法は4段階のランプです。

そこまで細かくは表示されませんが僕は特に不満はありません

フル充電でApple Watch2回分なのでランプ2つ分でApple Watch1回分ですかね。

古いモデルと違う点
  • バッテリ本体の充電がUSB-Cになった
  • 形が四角くなった

そこまで大きな違いはありませんが、僕的にはUSB-Cになったのが羨ましいです笑

どういう場面で使うのか

基本的には旅行です。

腕につけて、通知や時間の確認くらいであれば1日でバッテリーが無くなることはありませんが、ワークアウトや、ナビゲーション機能を使ってると結構すぐにバッテリーが無くなってしまいます

そういった使い方をすることが多い方は持ち歩くことでバッテリー消費を気にすること無くApple Watchを活用ことが出来るので。カバンなどに忍ばせておくと便利です。

どちらにせよ、このバッテリー自体がかなりコンパクトなので、いつも使ってるカバンに入れておけば、役に立つこと間違いなしです。

この商品のメリット・デメリット

メリット

旅行に行くときは必須レベルで便利なので、僕にとっては無くてはならないアイテムです。

純正の充電器は持ち歩くのには不向きなので持っておくと便利です。

デメリット

バッテリー本体の充電がMicroUSBであることだったのですが、新しく出たモデルでこれが改善されたのでこれに関しては解決です。

もう1つは値段

僕の確認した時点で5,000円です。

ちょっとApple Watchのモバイルバッテリーとしては高いですよね・・・

もし、これが高すぎる!

という方におすすめなのがこちら

バッテリー内臓ではないですが、USBに挿して使うタイプのコンパクト持ち運び充電器です。

少し高くなってしまいますが、先がUSB-Cのものもあります。

まとめ

Apple Watchはとても便利なんですけど、やっぱりバッテリーが1日しか持たないのは少し気になるところですよね・・・

そんな弱点を補うためのアイテムを今回はご紹介しました。

他にもApple Watch用にモバイルバッテリーはあるのですが、その中で1番コンパクトな物です。

僕がこれを選んだ理由もコンパクトだからです。

Apple Watch用のモバイルバッテリーを探してる方の参考になれば幸いです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

今回紹介した商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました