スポンサーリンク

【読書感想】普段本を読まない人が『凡人くんの人生革命』を読んでみて

その他

こんにちは

普段ほとんど本を読まない(ホントは読みたい)僕が”ヒトデブログ“のヒトデさんのが出した本

凡人くんの人生革命

を読んだので、ネタバレにならないよう感想や思ったことを書いてみました。

本の内容はあまり出さないでサクッと短めに

スポンサーリンク

本の感想『凡人くんの人生革命』

まずは読みやすさ

結論、かなり読みやすく内容もすんなり入ってきました

僕は本を読むのがすごく苦手で、ほとんど本を読みません

ただ、本を読むのが嫌いというよりは、読みたいけど集中力が続かないという感じです。

じゃあなんで今回この本を読もうと思ったかというと、ヒトデさんのブログからリンクを張ってくれるという不順な動機です笑

嘘をつくのも嫌なので正直に答えましたが…

結果読んで良かったと本当に思える本でした。

まるで小さなヒトデさんが頭の中で音読しているように集中して本を読むことが出来たし、面白かったです。

ヒトデさんがYou Tubeで話してるあの感じで頭の中のヒトデさんが話してました。笑

内容もすらすらと入ってきたし、実際の経験をもとに書いてあることが多かったので説得力もある内容でした。

睡眠の話から、お散歩の話、時間の作り方やお金への考え方の話

真似するかどうかは置いておいて、

“なるほど”

と参考になることが沢山書いてありました。

この本を読んだら成功できる!

という本ではありません

今は星のように光るヒトデさんでも、努力を継続して階段を登っていった。

ということが改めて分かる内容でした。

読んでいたらブログのモチベーションが上がります。

何なら読んでる途中で書きたくなります。笑

ただ、画期的な内容が書いてあるかと言われればそういうわけではないです。

選ばれし勇者が魔王を倒すまで

ではなく

村人が旅をして経験値を積み魔王を倒すまで

といった感じの内容です。笑

伝わるかな…

とにかく気になる方はぜひ読んでみてください!

ブログをやってる方には特にしみる内容です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

そして、「ヒトデさん

本の出版おめでとうございます。

楽しく読ませていただきました。

ヒトデさんのブログ

hitodeblog

今日はヒトデ祭りだぞ!

コメント

  1. […] 【読書感想】普段本を読まない人が『凡人くんの人生革命』を読んでみて│くまぶろぐ […]

タイトルとURLをコピーしました