スポンサーリンク

【KOFFEE MAMEYA Kakeru】清澄白河に出来た大人のカフェご紹介!デートに最適

カフェ巡り

こんにちは

今回は清澄白河に出来たばかりの大人なカフェ『KOFFEE MAMEYA Kakeru』をご紹介します。

場所は東京都 清澄白河駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

清澄白河といえばカフェの聖地

沢山のカフェがあるのでカフェ好きの方は是非行ってみてください。

今回ご紹介する『KOFFEE MAMEYA Kakeru』というお店、実は表参道にある『KOFFEE MAMEYA』という色々な種類のコーヒー豆を沢山取り扱っているコーヒー豆専門店のカフェなんです。

表参道にある『KOFFEE MAMEYA』はこんな感じです。

コーヒー豆だけではなく、好きなコーヒーを選んで目の前でドリップしてくれます。

コーヒー好きは1度行くべきお店です。

そしてこの『KOFFEE MAMEYA』が作った大人なカフェがこちら

外観は一見倉庫のような見た目です。

確か使わなくなった倉庫をそのまま使っているのだとか。

とにかくもうおしゃれですよね。

入り口を入ってすぐ。

表参道の『KOFFEE MAMEYA』と同じ作りになっていて面白いですね。

実際にここも使っていて、豆の購入のみの場合はここで買えるみたいです。

奥に入ると実験室のような空間が広がっています。

みんな白衣を着ていて本当に実験室みたい

それぞれ店員さんが丁寧に接客してくれます。

普通のドリップコーヒーはもちろん

コーヒーをベースにして作ったお酒やカクテルのようなものもあります。

アルコールを使ってない飲み物もたくさんあるので、安心してください。

真ん中にはカクテルを作る専用の方がいます。

かっこいい…

席に座るとそれぞれ担当の店員さんが付いてくれて、ドリンクの説明や、コーヒー豆の説明を丁寧にしてくれます。

せっかく来たのでコースを頂きました。

アルコールの入ってないコースです。

コーヒーを色々な抽出の仕方で、いろいろな飲み方が出来ます。

全部初めて飲む飲み物でした。

いい刺激になりますね。

そして2種のコーヒーの飲み比べも

こちらはコーヒーを2種類目の前でドリップしてくれて、飲み比べるというものです。

コーヒー好きにはたまらないですねー笑

画像の紹介は以上です。

普通のカフェをたくさん行くのも楽しいですが、たまには変わったカフェに行って刺激をもらうのもいいですよ。

新しい体験が出来るのですごくおすすめです。

コーヒー好きの方でなくても、絶対に楽しめる場所になっています。

気になる方は是非行ってみてください。

また、Instagramでもカフェの紹介たくさんしてるのでよければフォローしてくれると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました