スポンサーリンク

【カフェ紹介】蔵前にあるコーヒーの美味しいおしゃれカフェ コフィノワを紹介

カフェ巡り

こんにちは

今回は東京、蔵前にある僕のお気に入りのカフェをご紹介します。

蔵前はカフェの聖地

沢山のカフェが密集してるので、カフェ好きの方は是非行ってみてください。

今回ご紹介するのは『コフィノワ』というカフェ

蔵前駅からも近く、アクセスはかなりいいです。

なぜこのカフェがお気に入りかと言うと、コーヒーが美味しいからです。

色々なカフェに行ってますが、僕はここのドリップコーヒーやコーヒー豆が凄く好みです。

焙煎度合いは中煎り〜中深煎りくらい

エチオピアなど香りの強いコーヒー豆も、個性をしっかりと生かした焙煎が本当に美味しいです。

中煎りが特別好きというわけではないのですが、ここのコーヒーはおすすめします。

お店の外観はこんな感じ

喫茶店ぽさがあるカフェというイメージです。

まだ食べたことはないのですが、『あまおうのフルーツサンド』がかなりのようです。

いつも食べようと思ってるのですが、お腹が空いてなかったり…

もし食べたら追記しておきます。

店内はそんなに広くはないですが、落ち着いた雰囲気の中コーヒーを楽しめるので僕は好きです。

ちょっとレトロ感があっておしゃれな雰囲気のカフェです。

そして、もう一つのお気に入りポイントがマグカップ

卵みたいな形をしていて色もかわいい!

もちろんこの形には意味があって、ワイングラスのようにカップの中に香りを閉じ込める役割があります。

飲む時にコーヒーのいい香りがふわっと香ってくる設計です。

ちなみに店内でマグカップを販売しています。

このマグカップ欲しいのですが持って帰ることを考えていつも買っていません。

楽天でも売ってるのですが色が微妙…



いつかお店で買って帰ろうと思います笑

もちろんカフェラテも美味しいです。

ラテアートも美しい!

こんな感じで蔵前にあるおすすめのカフェでした。

意外と知られてないのではないでしょうか?

蔵前には他にも沢山素敵なカフェがありますが、この『コフィノワ』も是非行ってみてください。

コフィノワ

最後まで見て頂きありがとうございました。

カフェを紹介するInstagramもやってるので是非フォローよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました