スポンサーリンク

【カフェ紹介】隅田川を眺めながらコーヒーを飲む『Leaves Coffee Apartment』

カフェ巡り

こんにちは

今回は東京都台東区にある『Leaves Coffee Apartment』というカフェをご紹介します。

場所は蔵前駅から歩いて1分の隅田川沿いにあります。

とにかく立地が最高です。

目の前が隅田川というわけではないのですが、歩いて数秒で隅田川があります。

そこからはスカイツリーも見えて、天気のいい日はかなり気持ちいです。

コーヒーを飲みながら川沿いのベンチで休憩するのもおすすめ

もちろんコーヒーも美味しいです。

お店の外観はこんな感じ

コンクリート調のおしゃれな外観で表にベンチがあります。

一見持ち帰り専用のお店に見えますが、店内もあります。

僕はいつも持ち帰りか、外のベンチでぼーっとしながらコーヒーを頂きます。

外でコーヒーを飲むとより美味しく感じるのは僕だけですかね?笑

注文すると目の前でこんな風にコーヒーをドリップしてくれます。

バリスタさんとお話しながらコーヒーを待つのが僕は好きです。

ちなみにこのカフェ近くにもう一つあって、そちらは主に焙煎所兼カフェみたいな感じです。

その焙煎所兼カフェの『Leaves Coffee Roasters』は土、日、月のみカフェとして営業してるので行く際は曜日に注意してください。

今回ご紹介してる『Leaves Coffee Apartment』の方は月曜日が定休日です。

ですが、行く際は事前に公式の営業日を確認してから行くことをおすすめします。

今回は蔵前にある『Leaves Coffee Apartment』のご紹介でした。

蔵前には沢山のカフェがあるので是非カフェ巡りで行ってみてください。

Leaves Coffee

最後まで見て頂きありがとうございました。

カフェを紹介するInstagramもやってるので是非フォローよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました