スポンサーリンク

「Oura Ring」から新しい第3世代が発表!今までとは何が違う?Apple Watch以上に?

ガジェット

こんにちは

つい先日「Oura ring」のアプリを開いたらこんな通知が

おぉ!ついに新しいモデルの「Oura ring」が発表されたか!

ちなみに僕が今使ってるのは第2世代です。

1年以上未だに現役で使っていて特に不具合などありませんがアップグレードするかは悩み中。

この記事では、第3世代でいったい何が変わったのかをまとめてみました。

  • 第2世代と第3世代の違い
  • 値段や種類

Oura ringから公式なクーポンをもらいました!先着3名にリンクシェアします。

$50割引になる公式クーポン

スポンサーリンク

第2世代と第3世代の違い

出典:oura ring

新しく発表されたと言っても一体何が変わったのかを見てみましょう。

日本語の方は、Google翻訳したものです。

大きな変化は

  • 24時間心拍数モニタリング
  • 生理周期の予測
  • 睡眠中の血中二酸化炭素測定
24時間心拍数モニタリング

今までは寝ている間との心拍数しか測定していませんでしたが、これからは24時間常に心拍数のモニタリングを行ってくれます

出典:oura ring
出典:oura ring
出典:oura ring

ちなみにApple Watchですら常に心拍数の計測はしていないので、これはかなり大きいアップデートだと思います。

今までOura ring」は睡眠トラッキングに特化したデバイス、というイメージから本格的に進化して、常に体の状態をモニタリングしてくれるデバイスになりそうで嬉しいです。

生理周期の予測

女性に嬉しい機能

正確な温度センサーが、体温の僅かな変化を検知して女性の周期を予測してくれるそうです。

出典:oura ring
出典:oura ring

僕は男ですが、温度センサーはかなり役に立っています。

風邪気味だったりした時に自分の体温を確認することが出来るので、体調管理にも役立ちます。

睡眠中の血中二酸化炭素測定
出典:oura ring

要は今までよりも睡眠の質を図る指標が増えたことにより、より正確に測定できるようになったということです。

出典:oura ring

まさに「睡眠ラボが指に付いてる」という表現ですね。

おそらく一般の睡眠の質を測るデバイスで、「Oura ring」の右に出るものは無いのではないでしょうか。

値段や種類

出典:oura ring

値段は今までと変わらずシルバーブラックが「$299

現在の(2021/10/30)為替レートで計算すると「¥34,090

ステルス(つや消しブラック)とゴールドが「$399

現在の為替レートで計算すると「¥45,491

そして形が一種類のみになったみたいです。

僕の持ってる先の尖ったモデルは廃止されたのかな?

今ブラック使ってるので、買うとしたらシルバーにしようと思います。

まとめ

睡眠の質を測るデバイスから進化して、日中の運動量なども結構正確に測れるようになってたらいよいよApple Watchを凌ぐかもしれませんね。

とはってもApple Watchにも良いところがたくさんあるので変わらず2刀流で使っていこうと思います。

もし購入したらまたブログで記事を書こうと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました