スポンサーリンク

【Oura ring】新しい第三世代のOura ringが届いたので開封と付属品の紹介

ガジェット

こんにちは

今回は新しく発売された『Oura ring』の第3世代が届いたので、開封の様子と付属品の紹介をまとめました。

こんな記事です

スポンサーリンク

開封の儀

海外からの発送なので、外箱がぼこぼこなのかなと思ったら意外と綺麗な状態で届いたので安心です。

箱を開けるとこんな感じ。

白い箱にワンポイントのロゴが高級感あってとても良いですね。

ちなみに第二世代の箱は正方形の小さな箱でした。

箱を開けると早速リング本体が現れます。

今回は前回の第二世代と違う形で、サイズも1つ落として色もシルバーと、何もかも違う注文をしました。

形に関しては第3世代から1種類になったみたいです。

上の画像の左が今回購入した第3世代右が第二世代です。

箱から本体を取り出したらこんな感じです。

充電の台は特に変更がないように思います

付属品の紹介

付属品は至ってシンプル

  • リング本体
  • 充電台
  • 充電用ケーブル
  • 説明書

付属品は最低限です。

ちなみに、充電台にインプットするのはUSB-Cです。

電源に接続する側はUSB-Aで、コンセントに接続するアダプタは付属していません

とは言ってもおそらくアダプタ家に余ってると思うので、あるものを使ってください。

僕はAmazonで購入したAnker製の物を使っています。

持ってない方は1台あるとめちゃくちゃ便利なので是非。

あとは説明書が付いてます。

日本語でも説明が書いてあるので、僕みたいな英語が読めない方でも安心です。

僕は基本説明書読まない派ですが笑

第二世代との見た目の違いは?

そもそも違う形の物を購入たので、デザインは大きく違うのですが、厚みや幅に関しては特に変化はありませんでした

あとは内側のセンサーが若干変わってるぐらいです。

とは言っても素人が見た分には、何やらセンサーが色々ついてるなぐらいです。

凹凸の数も変わらず3つですし、新たに血中酸素濃度が測れるようになったセンサーも頑張ってどこかに押し込んだんですかね笑

まとめ

今回は、届いた当日ということで開封のみの記事です。

今日から実際に新しい第3世代のOura ringを装備して生活するので、1週間程度使ってみて改めてレビュー記事を書いてみたいと思います。

いよいよApple Watchのヘルスモニタリングを超えてくるかという期待があるのですごく楽しみです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

Oura ring 公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました