スポンサーリンク

【コーヒー好き必見!】今すぐ買うべき!電動歯ブラシレビュー

コーヒー

こんにちは

コーヒー好きの皆さん

歯は白いですか?

こう聞かれてドキッとした方多いでしょう

僕もついこの前までコーヒーによる歯の黄ばみで悩んでました。

というのも、最近古い電動歯ブラシから最新の電動歯ブラシに買い替えたからです。

それが想像の5倍良かったので皆さんにもぜひ知ってもらいたいです。

ちなみに、よくある怪しいホワイトニングの話とか一切しません

そういう嫌いなので

僕は、自分が使ってみて本当に良かったものしかおすすめしません

こんな人に読んでほしい

  • コーヒーで歯が黄ばんで困ってる人
  • 電動歯ブラシに興味がある人
  • 普段の歯磨きで磨き残しが気になる人
  • とにかく歯をきれいにしたい人
スポンサーリンク

コーヒー好きは絶対買うべき!最強の電動歯ブラシ

今回僕が買ったのはこちら

Philips sonicare プロテクトクリーン』です。

古いモデルを数年使っていたので流石に買い換えようと思い、電動歯ブラシを探していて最終的に Braun(ブラウン) と迷ったのですが、今まで使っていたという安心感もあり結局 Pilips(フィリップス) にしました。

前から歯のコーヒー渋は気になっていたのですが、歯ブラシごときで取れるはずがないという思い込みと、今まで使っていた電動歯ブラシで取れなかったのでそこに期待はしていませんでした。

まんまと裏切られました…

あの時のことは今でも忘れません

新しく届いた電動歯ブラシに歯磨き粉をつけ、いざスイッチを入れた瞬間

衝撃を受けました

こいつが今まで使っていた電動歯ブラシと、数段もレベルが違うことを感じ思わず歯ブラシを口から出して見つめてしまいました。

笑いながら「こいつやべー」と思ったのを覚えています。

それと同時に「こいつならやってくれるかもしれない」という希望を抱きました。

期待通り、1週間で違いがわかるくらい歯の黄ばみや渋が取れていました

あまりきれいなものでは無いので画像を載せるのは控えますが、本当にすごいスピードでコーヒー渋が落ちていきます。

今は殆ど取れて、残ってるのは歯と歯の隙間にある渋くらいです。

歯の表面の渋はほとんど取れてきれいになりました

そして、歯を磨く時間も半分くらいになりました

前の電動歯ブラシで磨いていた時は8分〜10分くらい歯磨きに時間をかけていました。

しかし、新しく買った電動歯ブラシをだと4分〜5分くらいで磨き終わります。

しかも磨き終わりの歯が明らかに違います。

磨く時間は短くなったにも関わらず、磨き終わりのつるつる具合は明らかに新しく買った方が上です

なぜもっと早く買い換えなかったのかと心の底から思いました。

コーヒー好きで歯の黄ばみに困ってる方

本当におすすめです

高いお金を払ってホワイトニングに行く前に、一度試してみてください

少し気になる点や、デメリット

メリットについては、これでもかというほど熱弁したので

気になる点や、デメリットも書きます。

音がまぁまぁうるさい

電動歯ブラシはモーターでブラシを振動させているため、モーター音は致し方ありません。

しかも、磨いてる本人は骨伝導の原理で響いてくるので余計に周りの音が聞こえません。

でも歯磨きする時って、テレビやYouTubeを観ながらする人が多いのでは無いでしょうか

僕も歯磨きをする時はだいたいYouTubeを観ながらなのですが、結構音量を上げないとYouTubeの音声が聞こえないです

普段ならうるさいくらいの音量にしないと聞こえないので、磨き終わると「うるさっ」てなります。

それでも、前のモデルに比べれば大分改善されてました

新しく買った電動歯ブラシは、磨いてる本人以外はそこまでうるさくないのでは無いと思います。

交換用ブラシが高い

純正の替えブラシがとにかく高いです。

信じられないくらい高いです。

正直ブラシで儲けてるんじゃないかと思うくらいです

だいたい1本あたりの値段が、高いもので1,000円超え

安いもので800〜900円です。

1本ですよ?

ヤ◯ザの売り方としか思えません。(ボソ)

ですが安心してください

サードパーティーの安いものがAmazonにあります。

価格は純正の「1/4」

しかも純正に負けない品質なので、僕にはこちらを買わない理由が見つからないくらいです。

絶対に純正しか信じれない人以外は上記の替えブラシをお勧めします

口を開けながら磨いてると飛び散る事がある

これはデメリットであってデメリットでは無いと思ってます。

理由は、それだけ振動で対流を起こしている証拠だからです。

あれだけの水圧があれば汚れもきれいに落ちるのが納得出来ます

ただ、口を大きく開けながら歯磨きをする人は、目の前に大切なものを置かないことをお勧めします。

間違いなく自分の歯磨粉噴射の犠牲になるでしょう。

時間で勝手に止まる機能がいらない

歯磨きの目安として、一定時間経つと勝手に振動が止まってしまいます。(多分2〜3分)

これが僕にとってはちょっと短いので、結局またボタンを押して歯磨きを再開しています。

これは僕の歯磨きが遅いだけかもしれませんが、この機能をオン/オフ切り替えることができればいいのにと思います。

なので普段の歯磨き時間が長めの方は少々鬱陶しく感じると思います

まとめ

今回はコーヒー好きの方に向けておすすめしましたが、この歯ブラシで歯を磨いたあとは驚くほど歯がつるつるになります。

それも短時間で。

なので今の歯磨きに不満や不安がある方は例えコーヒー好きでない方にもおすすめします。

電動歯ブラシを試したことが無い方や、今の電動歯ブラシに不満がある方はぜひ感動を味わってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました